美容プロ愛用☆秘密コスメ
★コスメ目利きの会員制サイト
♥フェロモン美肌組

挙式直前の涙な目元ぐまが消えたわけ(1)

挙式直前にSOS

 
もうすぐ挙式を控えているのに、「お肌自信なくて」とM子さんからSOS。

一部上場会社の総合職で、赤坂本社で激務のキャリアウーマンのM子さん。
平日は午後9時近くまで働く仕事中心の生活で、美容は後回しのご様子でした。

結婚式の準備で、週末にドレス選びなどコツコツと続け、銀座や青山を
飛び回っていらっしゃるとのこと。ブライダルエステもあてにしている友人の
エステティシャンがいるからと、おっしゃっているわりには。。。

お会いしてみると、 「肌はあまり気にしてないから。」と、言い訳をしながら、

30代になったばかりなのに、お顔全体がテカテカ光り、目元にはくま、

鼻周りはブラックヘッドで、くすみ毛穴の状態でした。

つまり拝見して、挙式前なのに「どうなることか」という状態で唖然。

テカテカや毛穴は、あのまぼろしの老化を防ぐクレンジングセットなら、
すぐもっちり肌になるとわかっていますので、心配はなかったのですが、
私が着目したのは、目元のくまでした。

どうも仕事疲れやストレスだけが原因とは考えにくいほど茶色がくっきりと出てしまっています。

目元ぐまは回復に時間がかかりますから、このくまには早めの対処が必要だと判断しました。そこで、

どうして目元がそんなに黒ずんでしまったのか原因を探すことにしました。

次へ 1 2 3 4 5


投稿者:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ