フェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティフェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティフェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティフェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティ

美容プロ愛用☆秘密コスメ
★コスメ目利きの会員制サイト
♥フェロモン美肌組

この夏の猛暑、我慢できず北海道へ避暑旅行へ!

オーダーサプリメントクリニック受信日記

「オーダーサプリメントクリニック受診日記」のatsukoです。

この「オーダーサプリメントクリニック受診日記」のコンテンツは主に2つあります。

  • サプリメントクリニックでの血液検査結果を踏まえた上での「オーソモレキュラー栄養医学, 分子栄養学, 分子整合栄養学, 分子整合栄養医学, 分子矯正医学」をキーワードとする、個人別サプリメント処方に基づくオーダーサプリメント摂取の個人的な体験を提供。
  • その改善していく症状の中で、とりわけ個人的に悩みの深い、慢性的な便秘の解決のためにたどって来た道、健やかな日常をおくるための一消費者の体験談。
  • このブログの記事一覧はこちらです。2004年から続けています。

    あまりに猛暑のこの夏、皆様いかがお過ごしでしたか?

    サプリをさぼったらお通じが。。の話、前回しましたが、サプリ接種復旧でまた改善しました。よかった!

    今日はその後のこの夏のライフスタイルについてです。どうしても猛暑を避けたくて、リモートワークでおこもり気味の生活になってしまいますよね。だって外は35度のあの世界ですからね〜。

    外は暑いと忘れて、気軽にお買い物に出たら….何ということか!「こんなにやばかったのか!」とそそくさと用件だけ済ませて、帰宅したら、もうくたくた。。やばい!

    前々回、神奈川県の便秘専門医クリックで紹介状を書いてもらった話続き

    専門医処方の2種類のお薬は、医師の処方箋がないと買えない薬だとわかり、紹介状もらって薬がなくなるまで、自宅に大事に保管していました。

    そろそろおくすりがなくなってきたので、紹介状もって近所の大腸内視鏡検査受けたMクリックの先生のところへ、予約してから受診にでかけました。

    紹介状の事は、電話予約する時にスタッフに話ておいたので、受付ですぐ「紹介状は?」と言われすぐ渡しました。あとはいつもどおりのクリニックの順番待ちです。

    名前を呼ばれたら先生のブースに入り、「先生、専門医の先生に頼んで紹介状もらってきたので、おくすりの受診お願いします」と、単刀直入に言ったら近所の先生は、「ほほっ、この薬はどうで、こうでと….」と世間話をしながら、何の問題もなく、処方通りのおくすりを出してくださいました。

    「よかった〜」これで猛暑の中、3時間半かけて行かなくてもすんだ〜と、ほっとして帰宅しました。

    しかし、薬局では同様に待たされ、改善してほしくて…

    この時点で午後の時間帯でしたが、また隣の薬局におくすりの処方箋を持っていったら、何と1時間半待ちというんです。私は待つのが大嫌い!待たなくてなならないところには一切行かない生活をつらぬいているので、文句言って「明日朝来ます!」と、その日は帰宅してしまいました。

    翌朝一番に行ったら、誰もいないのにまた待たされたので、スタッフに「一体なぜこんなに誰もいないのに待たせるのですか!」と文句を言ったところ、対応はしてくれたようですが、呼ばれた薬剤師にも改善してもらいたい由を伝えました。

    それにしても薬局ってなんであんなに待たせるのですかね?理解できません。皆、暇だと思われています?

    きっと誰もこんな文句言わず、じっと待っているのでしょうね。日本人ってそうですから。。私には出来ませんが。。

    さて、この夏の休暇は大人3人で北海道へ!

    猛暑なので、急に思い立って、北海道へ行くことにしました。少しは涼しくなる事を期待して。。

    予約の一切は、M子ちゃんにおまかせ。いつも全て仕切ってやってくれますからね。

    それで持参するサプリの話なんですが、2種類のお薬以外に、サプリはこんな一袋が一日分です。

    オーダーサプリメントクリニック受信日記

    このサプリを日数分と、お薬もしっかり忘れないよう準備し、スーツケースに入れました。

    サプリは10種類ぐらい、ほとんどダグラスラボラトリーズです。

    オーダーサプリメントクリニック受信日記

    サプリの方は10種類ぐらいで、ほとんどダグラスラボラトリーズのこんな感じです。少しづつ減らしていきたい方向性ですが。

    避暑の北海道旅行の方は、まぁまぁの涼しさで。。

    降り立った札幌の空港で、ちょっと涼しい5度くらい。。を感じました。しかしこの5度の差が大きいです。

    そういうわけで、その後数日間は、北海道の旅を堪能できました。2人ともよく食べること!飲むこと!特にすすきのの居酒屋で、久しぶりにおしゃべり三昧で、いろんな話を聞けたのが楽しかったです。

    電車で小樽にも行き、なつかしいお顔にもあって、話も盛り上がり、いい北海道の避暑旅行となりました。

    それではまた次回に。

    « »

    このページの先頭へ