フェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティフェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティフェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティフェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティ

美容プロ愛用☆秘密コスメ
★コスメ目利きの会員制サイト
♥フェロモン美肌組

サプリをさぼったら、お通じが…..

オーダーサプリメントクリニック受信日記

「オーダーサプリメントクリニック受診日記」のatsukoです。

この「オーダーサプリメントクリニック受診日記」のコンテンツは主に2つあります。

  • サプリメントクリニックでの血液検査結果を踏まえた上での「オーソモレキュラー栄養医学, 分子栄養学, 分子整合栄養学, 分子整合栄養医学, 分子矯正医学」をキーワードとする、個人別サプリメント処方に基づくオーダーサプリメント摂取の個人的な体験を提供。
  • その改善していく症状の中で、とりわけ個人的に悩みの深い、慢性的な便秘の解決のためにたどって来た道、健やかな日常をおくるための一消費者の体験談。
  • このブログの記事一覧はこちらです。2004年から続けています。

    今年春から便秘外来専門医を受診して3ヶ月が過ぎました。

    便秘外来の専門医を受診し、専門医の処方で2種類のお薬を摂取初めてから3ヶ月が経ちました。自分にぴったりのお薬の量を見つけるまで薬剤師に摂取内容を相談し、数週間後に自分のちょうどいい薬の量を把握できました。

    今日はその続きです。つまり私は便秘専門医処方による2種類の薬と、分子栄養学に基づく血液検査結果により処方されたサプリメント個人用処方の2種類のプランを併用して摂取しています。この2つは別々の専門クリニックです。

    今日は今さら気づいた、この2プランのサプリメントと便秘薬の、因果関係について重要な事に気づいたのです。

    サプリメントをさぼったらどうなったか?

    2つの別々の専門クリニックから処方されたサプリと便秘薬を摂取開始して、3ヶ月くらい経ち、便秘も解消しサプリも規定量を摂取するという、2つのプランを何事もなく、当たり前のように続けていました。

    こちらが分子栄養学に基づくサプリメントクリニックの私の処方です。

    この表は表ソフトで自分で作成しました。

    オーダーサプリメントクリニック受信日記

    なんでこんな面倒な表を作成したかと言うと、自分用の処方されたサプリメント成分、左側の成分ごと必要量に対して、どのサプリメントの成分を組み合わせたら、自分にぴったりで、しかもコスパもいいのかを割り出すためです。

    この表は全部で5シートもあり、成分ごとに計算式を入れて算出しています。

    この表は面倒なように見えますが、一度作成したらそれに従ってサプリを摂取すればいいので、面倒なのは最初だけです。

    順調に2つのプランの摂取に慣れて来た頃に….

    2つのプランの摂取に慣れてきた、3ヶ月経過頃に、「なんかサプリ飲むの、面倒だなぁ〜」との思いがよぎったんです。

    だってサプリメントは毎日10粒くらいを飲まなければならず、飲みたくない、面倒、費用もかかる、と1週間くらいさぼってしまいました。

    ちょうどこの時、サプリ注文の時期と重なった事もきっかけでした。

    すると、さぼってから2週間目に大変なことが。。。。

    サプリメントをさぼったらどうなったか?

    やばい!また便秘がひどくなってしまったんです!このサプリをさぼった2週間くらいは、便秘用の2種類の薬はきちんと摂取していました。さぽったのはサプリだけです。サプリはさぼり出すと、ほんと楽なものですから。。

    この症状を我が身の体で、はっきりわかってから、「これはサプリさぼったからだ!」と気づいたのです。

    慌てて、気づいた2週間後からまたサプリを摂取はじめました。

    気づいた2週間後から、慌ててまたサプリを摂取はじめました。すると接種後2日目くらいから、またお通じがよくなってきました。効果てきめんです。

    「そうだったのか!」なんと、便秘とサプリには因果関係があったのです!

    この気づきは、私には大きかったです。分子栄養学による血液検査結果で、私の不足している成分名がはっきりした後、それを補うサプリメントを10粒くらい毎日摂取する事によって、便秘にも效果があがっていたのです。

    このサプリメントの摂取の必然性は、私の場合、便秘というはっきりわかる症状が教えてくれたわけです。むしろ便秘があったからはっきりわかった気づきでした。

    そこで考えました。便秘以外に体調が悪い方がいろいろ個人差があると思います。

    その時ってまず病院に行くより先に、分子栄養学による血液検査結果に基づき、不足しているサプリメントを、何よりも先に摂取しなければならないのではないでしょうか。

    その上で専門医を受診する。全て自分の体が結論を出してくれます。

    今日は重要な気づきをお伝えしました。参考までに。

    « »

    このページの先頭へ