フェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティフェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティフェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティフェロモン美肌組はMade in japanのプロしか買えない秘密コスメの匠と、コスメ目利きなあなたをつなぐ会員制サイトです-パワービューティ

美容プロ愛用☆秘密コスメ
★コスメ目利きの会員制サイト
♥フェロモン美肌組

成功者は親戚を大切にする☆広尾ガーデンヒルズで午後をすごす

齋藤天津子ブログ「実家は広尾ガーデンヒルズ」はこちらへ引っ越しました!

 

「広尾ガーデンヒルズって一体どんな人が住んでいるの?」

私はこう答える。「親戚を大切にする人たちが住んでいるのよ。」 

親戚を大切にするから成功するのか、
成功者だから親戚を大切にするのか、

どっちが先かわからないけど、本物の成功者は、
身内を大切にする人生観を持っている。

これは私も最近になって、はっきり気づいた事で、
ニセモノの成功者は、親戚など眼中にないからニセモノなのだ。つまり、

「親戚」はその人の成功度を測るキーワードである。

先日もお祝い事のお礼メールを、妹とやりとりしてるうちに、
皆で集まっておしゃべりしょうということになった。

場所は広尾ガーデンヒルズの実家。 

やっぱり広尾はどこからも中心地で、地の利がいいから集まりやすいのよ。

外苑から降りて、
車寄せにとめると、この日の広尾ガーデンヒルズは、
秋枯れの風情が楽しめるこんな午後だった。

しばし、お楽しみになって。。

居住者用のこの通路を通って、

右手の階段を下りると、中庭に出る。

そう、シェ松尾・広尾キャフェ(CHEZ MATSUO)や
Kiriy’s Fresh(キリ フレッシュ)広尾店がある中庭に出るのよ。

このシェ松尾・広尾キャフェは、松涛や青山、天王洲倶楽部よりカジュアルだから、
この日も遅いランチタイムで、女性のおひとりさまの優雅な姿が、
ガラス越しに見えたわ。

そのおとなりは成城にもあるKiriy’s Fresh(キリ フレッシュ)の広尾店。

こんな焼きたてのパンが並んでいて、

レジには外人客が多くて、バゲットを買ったりしてたのよ。

Kiriy’s Freshのとなりには、フルーツのお店があるから、
ギフトに便利。その向かいにドラッグストアがあって、
ごみごみしていない、おちついたたたずまい。

居住者の年齢層もかなり上かしらね。 

さて建物の入り口から、セキュリティドアを開けてもらって、
談話室を通って上にあがった。管理人さんがいないのは週末だからなの。

「今羽田に送って帰ったところよ。」と、兄が出張だから、兄嫁だけで気らく。

 窓辺には、贈られたポインセチアがX’masらしいこんな雰囲気。 

義姉なのに、亡母を送る時に、心が通い合って、いっそう仲が深まり、
「まぁちゃんとお掃除してるんですね。」と、実の姉妹のような会話。

 義姉のコレクションはこんな感じ。

これは兄のお好みサプリメント。「あんなにスケジュールびっしりで、

海外、国内と動き回り、体大丈夫なのかしら?」と聞いたけど、

先月の健康診断の数値もよかったそう。 

「年末のお掃除はもう予約したから安心よ」と、義姉が言っていたけど、
お歳暮の箱が廊下やキッチンに一杯。今年もおこぼれにあずかれそう。。

そのうちに、妹たちがやってきて、皆で5人、また数時間、
オトナな女トークが炸裂のティータイム。

義姉が出してくれるコーヒーや、お茶のカップが
らしき風情でしょう? 

帰りにはテーブル上のお菓子やみかん全部、義姉のすすめで、
おみやげにいただいて、からっぽにして帰ってきたわ。ふふ。 

やっぱ、広尾ガーデンヒルズの実家は最高!   

齋藤天津子ブログ「実家は広尾ガーデンヒルズ」


2024/04/10
NEW! グレイヘアーに変えました!移行期をのりきる方法

2022/10/05
着物はオトナな女の飛び道具☆★

2022/03/23
広尾ガーデンヒルズの実家でお正月☆

2022/03/22
表参道 FOUR SIS & COゴージャスな内装でウェディングドレス選び

2022/03/22
青山TAKAMI BRIDALで試着してみました☆

2022/03/22
心うたれるマーメイドラインのドレスがいっぱい☆Mery Marry

2022/03/22
代官山タブローズで挙式しました!

2022/03/22
ひらまつのレストラン、ICONIC(アイコニック)

2022/03/22
結婚式和装のお着物試着しました★ブライダルサロンHANA

2022/03/22
Uchikake 色打掛けを着てみて、お姫様気分を満喫★

2022/02/18
広尾ガーデンヒルズ住まいの社長はブテック経営者☆

2022/02/18
オトナないい女の最高グルメはやっぱりホームパーティ!★☆

2022/02/18
銀座で今シュンなウェディングドレス選び☆天使の羽はいかが?

2019/11/13
グランドハイアット東京の披露宴です!

2019/08/06
ザ・リッツカールトンで友人が挙式

2019/08/06
ハウステンボスはオトナな女が絵になる街

2019/08/06
赤坂アークヒルズのN氏宅におよばれ☆

2019/08/06
ラグジュアリー・プリザーブドフラワー

2019/08/06
広尾ガーデンヒルズ実際はこんなとこです

2019/08/06
オトナな女はLe Cordon Bleuでフレンチを習う

2019/08/06
自ら設計した六本木ヒルズ-グランドハイアット東京の教会で挙式

2019/08/06
オトナな女なら着こなせる-サマーニットはいかが?

2019/08/06
オトナな女は小物にこだわる

2019/08/06
オトナな女はお寺で絵になる

2019/08/06
ラグジュアリー・プリザーブドフラワー (2)

2019/08/06
気温差でもおしゃれ

2019/08/06
ラグジュアリーな病院はいかが?

2019/08/06
オトナな女の今年はジャケット!

2019/08/06
ダイアナ妃気分で-セレブな病院の入院事情

2019/08/06
ラグジュアリーホテルって使いよう☆

« »

このページの先頭へ